保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

男はツラいよ!傷つく辛い恋ばかり経験している男性は女性を見る目を磨こう

結婚はしたいけれど恋愛が続かない上にひどい別れ方をした…と悩む男性の方々、相手のせいばかりにしていませんか。自身を見直してみましょう

せっかく女性と付き合えても傷つくようなことばかり言われて結局別れてしまう。
なぜかいつも付き合いが長続きしない・・・俺の何が悪いんだ!?

そんな恋を繰り返しているあなたは、恋愛することに疲れてしまっているかもしれませんね。
そんな状態では女性が信じられなくなり、恋することに疲れてしまっても当然です。

まず、あなたを傷つけるような女性ばかりではないことを信じてほしいです
あなたが結婚を考えるような素敵な女性と出会えるように、
女性を見る目を磨いていきましょう。

今までの恋愛の共通点は?

あなたは今まで何度も「次こそは!」と思って女性とお付き合いをしたでしょうね。
でも残念ながらいつも長続きできなかったんですよね。
今までの恋愛を思い出すのは辛いですが、共通点を探してみましょう

例えば、
・顔が可愛かったから好きになった
・一目ぼれだった
・彼女に嫌われたくなくて言われた通りに行動していた
などの共通点を見つけるのです。

あなたの改善しなければいけないところが見えてくるでしょう。

外見だけじゃなく中身を見るようにする

外見にどれだけ気を遣っていて可愛くても、
あなたに気を許した瞬間から豹変する女性もいるでしょう。
付き合えた途端に身なりが適当になったり、買って買って攻撃が始まったり。
せっかく付き合えてもこれじゃ到底付き合いを継続できませんよね。
頑張っていてもいつか限界はやってくるでしょう。

可愛くてタイプだとそれだけで好きになってしまうこともありますよね。
でも相手の女性の中身にもしっかり目を向けるようにしてください。
長く付き合ってのちに結婚を考えるなら
圧倒的に中身がステキな女性とのほうが幸せになれます

もちろん、性格も良くて外見もタイプの女性であるにこしたことはないですけどね。

女性の気持ちを理解しよう

私は「もっと女心を勉強してください!」と言って振ったことがあります。
あまりにも女性の気持ちが分からないというのも問題です。
もし喧嘩をしたら、「女って複雑で分からない!」って匙を投げるのではなくて
理解しようと努めてください

男性によっては、男子校卒業・クラブは男子ばかり・会社も男子しかいないなどの状況で
なおさら女性のことなんて分からないよ!と思うかもしれません。

でも彼女と楽しく付き合っていきたいなら女心を理解する努力は必須です。

女心についてはこの記事も参考になります!是非読んでみてください。

女友達をつくる

女性の気持ちを分かろうとする手っ取り早い方法は女友達をつくることです
彼女と違って友達はあなたのことを考えて思ったことや感じたことを
ズバズバと話してくれるでしょう。
それはもう気持ちいいぐらいに。

異性と積極的に関わることで女性の気持ちを学んでいきましょう。
女性ってそんなことで感動するの?!女性って喜怒哀楽が激しいんだな・・・
などいろいろ分かってきます。

またせっかく女友達をつくるなら、
他の女性からも慕われているような人気者の女性と友達になるべきです。
きっとステキな女性とどんどん知り合えるでしょう
そういった素敵な女性たちに囲まれているだけでも、
性格に難ありの女性にはすぐに気づけるようになります。

もし関わっている仲良しの女性たち以外で気になる女性ができたら、
彼女たちに相談することを強くおすすめします。
彼女たちの周りにステキな人たちが集まるのも、
性格に難ありの女性を瞬時に見極めて関わらないようにしているから。
女性同士のほうが、男性よりもシビアな目で親しくしたい女性を見分けているでしょう
だからこそ、彼女たちのアドバイスは参考になるはずですよ。

まとめ

これ以上恋愛で傷つかないためにも、あなたにはまず友活をオススメします。
結婚を前提に!!という堅苦しく強制力がある婚活イベントだけではなく
友活飲み会といったゆるい縁をつくるイベントにも是非参加してみてください。
あなたは友達から始まる恋のほうがうまくいくのではないでしょうか。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら