保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

婚活パーティーで好意を匂わせてカップリングに繋げよう!

様々な婚活経験より結婚したい悩める人達に向けて執筆をしています

婚活パーティー中にちょっといいな・・・と思う女の子がいたとして。
その女の子に「もしかして俺のこと気になってる?」と思うような発言をされたら、
迷いなく第一候補に彼女の番号を書くのではないでしょうか。
私も好意をアピールされた男性が恋愛対象内だったら、第一候補に記入します。

でも肝心な、どうやったら好意を匂わせられるのかが分からないあなた。
前回は、婚活パーティーのカップリングについて書きましたが
今回はその中でも重要な、好意の匂わせ方を具体的にお伝えします。

候補の女性には少しわかりやすい言葉を

「よろしくお願いします!」と言ってプロフィールカードを交換する際には
だいたいタイプの女性かどうかが決まりませんか?
そこから相手と話してみてもっと知り合いたい相手なのか
ほぼ分かりますよね。

そうなったら、その女性には少し好意を匂わせておきましょう。
他の人には言わないことを言ってみたり
ちょっと身を乗り出して話してみたりしてください

いいな・・・!と思った候補の中の男性が
「この人は私に興味もってくれているのかも?」と感じれば
カップリング率が高いと感じ、第一候補に書くのではないでしょうか。

「もしカップリングできたら・・・」

プロフィールカードを交換したら、アピールできる話題を探しましょう。
お料理が趣味の女性には「もしカップリングできたらあなたの料理食べてみたいです!」
と言えばアピールになりますよね。

もしプロフィールカードの行きたい場所欄が、ユニバーサルスタジオジャパンなら
「俺もまだユニバ行ったことないんですよ!一緒に行ってみたいな・・・。」
なんてさらっと言えばOK。
興味や得意な事と絡めて未来の話をされると、女性はドキッとするでしょう

楽しく盛り上がっているときにトークタイム終了!

あなたは友人と電話をしていてトークが白熱している時に
「ごめん!ちょっと電話かかってきた。切るね!」って
急に話を終わらされたことはないですか?
そういうときって今いいとこだったのに・・・って切ない気持ちになりますよね。

婚活パーティーでもこの手法を使いましょう。
女性に「楽しかったな・・・もっと話したかったな。」って思ってもらうのです。
その後、女性は他の男性ともいろんな話をしますが、
楽しかった気持ちやもっと話したかった気持ちが尾を引くでしょう
あなたは気になる存在になるのです。

話題は女性のプロフィールカードから選ぶこと。
そしてノリやテンションを合わせ、
「めっちゃ分かる!楽しいよね!」など共感しながらとにかく盛り上げること。
トークタイムには決められた時間制限があるはずですから、
だいたいタイムオーバーぐらいに盛り上がるようにもっていくのもありですよ
策士ですね。
席替えの際は「時間早いですね!あっという間でした。楽しかったです。ありがとうございました。」ってあなたの気持ちとお礼を言いましょう。

でも、策に溺れないようにしてくださいね。
時間が気になるからといって、腕時計や携帯で時間を気にしちゃうと
お相手の女性に「早く終わってほしいと思われている?私の話つまらないのかな?」
と感じさせてしまい、逆効果になってしまいます。

注意!

ここで注意点です。
私が婚活をしていた当時すごく効果的だと感じたことを紹介したのですが、
誰にでも上記の行動や言動をとるのは禁止です
あくまで候補の女性に使うようにしてください。
これはその他の女性との差別化です。

好みかどうかで表情や態度などをあからさまに分けてしまうのは感じが悪いです。
だからそこは女性全員に同じ態度で接したほうがいい。
でも「キミは特別!」というのを言葉で示しておいた方がいいです。

きっとあなたに紹介してきた言葉を言われた女性は一瞬喜びますが、
すぐに冷静になります。
「誰にでも言っているのでは?」と感じ、
隣の女性と話しているあなたが同じことを言わないかチェックしています
女性は器用なのでマルチタスクをこなしますよ。
目の前の男性に集中して楽しく話しながら、
あなたの声に耳を傾けることは容易にできます。
その時に誰にでも言っているわけではないことをきちんと示すことが大切です。

まとめ

様々なことをお伝えしましたが、最初から上手くいくとは限りません。
今回のコラムをヒントに婚活パーティーに参加して
貴方にぴったりのスタイルを模索してみてください
12月に向けて、素敵な縁を繋いでいきましょう♪

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら