保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

会話を楽しめる人にはバスツアー型婚活がオススメ!婚活バスツアーの魅力とは?

結婚や離婚、様々な婚活経験より20代後半から30代の悩める女性をターゲットに執筆します

●婚活パーティーでカップリングできないことが多く、時間を無駄にした気持ちになる。
●せっかく時間を使うなら楽しく婚活がしたいな・・・。
●彼氏は欲しいけどちょっと休憩したい、精神的にしんどい。

前向きに婚活しつつも、上記のように色々と考えて疲弊してきたあなた。
ちょっと気分を変えて婚活バスツアーに参加してみてはいかがですか?
特に旅行好きの人にオススメです。

婚活バスツアーとは?

読んで字のごとく、婚活とバスツアーが一緒に楽しめるイベントです。

特徴の一つとして、参加費がツアー内容によって変わってきます。
だいたい10,000円~15,000円で、若干女性のほうが安い設定になっています。

婚活パーティでは、男性と女性の値段にかなり開きがあるところや
婚活アプリに至っては、女性が無料のものもあります。
お金の事を考えると、どうしても婚活パーティや婚活アプリを利用して
男性を探す女性が多いです。

逆を返せば、高いお金を払って婚活バスツアーに参加している人は、
それだけ婚活への真剣度も高いということです。
婚活アプリに比べると、男性も女性も本気で相手を探せるのではないでしょうか。
これも、婚活バスツアーの魅力の一つです。

それでは、婚活バスツアーの流れと
実際に参加した私が感じた魅力を具体的にお伝えします。

気になる男性がいたら距離も近くアピールしやすい

バス内では、決められた時間ごとに男性とお話しし、時間が来ると男性が席移動をしてくれるのです。

婚活パーティでは対面で話すことが多いですが、バスの中で隣に座ってお話しするので、
結構ドキドキします。
その上、婚活パーティでは全体的に開けた空間なのでアピールしにくいですが、
バスは話し相手との距離が近い上に、2人きりの空間に近いのでアピールしやすいのです。
観光地に着くまでに気になる人にアピールしておくと、
到着してから一緒に過ごしてくれる可能性が高くなりますよ。

カップリングできなくても観光を楽しめる

高いお金を払って参加しても、カップリングしないことももちろんあります。
でも行きたい場所、楽しそうな場所を婚活の舞台として選んだはずです。

バスツアーでの婚活を自分なりに頑張ったのだから、もう一つの目的である観光を満喫しましょう。
一番は男性と出会うのが目的ですが、気の合う女友達ができることもあります。
行ってみたかった観光地を巡れるのも、婚活バスツアーのステキなところです。

婚活バスツアーを終えてからも紹介してもらえることがある

婚活バスツアーでは集団で観光地をめぐります。
修学旅行のようなワクワクした気持ちになれるでしょう。

自由行動の時に連絡先を聞かれて、その場にいるみんなと連絡先交換。
バスツアーを終えて連絡先を交換した人から、出会いの場に誘ってもらえることがあります。
婚活バスツアーでは出会えなかったとしても、参加者から縁が広がっていきます。

婚活バスツアーは万人向け?

ここまで魅力を語ってきましたが、
正直・・・婚活バスツアーは人によってはっきり好みが分かれると感じています。
話すのが好き!旅行も好き!日常で体験できないことにワクワクする!
という人にとっては最高の婚活手段となります。

但し、人と話すのが苦手。
金額が高いし、拘束時間が長い・・・この参加費と時間で、婚活パーティーに何度参加できるのだろう。
こんなふうに思う人には、婚活バスツアーは向かないでしょう。

私はの場合は、「この人いいかも!」と思ってもカップリングできない・・・
そんな状態を何度も繰り返していました。
淡々とした進行とカップリング成立以外の楽しみが存在しない婚活パーティー。
せっかくの休日が費やされることが、私にとって、とてももったいなく感じていたのです。

なので、婚活バスツアーの存在を知った時は、胸がトキメキました。
金額が高いので、何度も参加できるわけではありませんが
婚活疲れを癒したい気持ちの方が強く、
いい人がいなければそれでもいい!観光も楽しもうと思って参加しました。
それに、一日をただの観光でではなく
婚活もしているという安心感もありました。

気を抜いた状態で参加できたのがよかったのか、婚活バスツアーでマッチング!
彼氏ができましたよ。
そして、先の見えないしんどい作業を
明るく前向きに取り組む気持ちにさせてくれました。

まとめ

婚活に疲れてきている・・・でも結婚はしたいから、婚活をやめられないでいるあなた。
婚活バスツアーは、そんなあなたの気持ちを一時的にでも軽くしてくれるのではないでしょうか。

街コンまとめでは、街コンや恋活/婚活パーティーだけではなく、婚活バスツアーも掲載しています。
検索してみませんか。

あなたに合った、あなたのペースで彼氏ができることを願っています。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら